2009年07月27日

【丸香】ぶっかけうどん(大盛)/700円

今日は神保町の丸香でランチ。
これまで何度も訪問をしているお店です。
到着したのは14時50分。
20090727maruka1.jpg
もともと喉が弱い体質で、
いつも風邪をひく時は喉から来るB級サラリーマン。
昨日の朝から喉が痛く、
物を飲み込むだけで痛みが走る状況が続いており、
昼になっても腹が減らなくて、
気付いたらこんな時間になってしまいました。

三時前になってようやく空腹感を感じ始めたが、
この時間に開いている店は少ない。
やっている店を考えていて、
一番最初に思い付いたのが『丸香』でした。

かなり遅い時間だというのに、
25席ほどある店内はほぼ満席状態。
さすが昼時には、
20人以上の行列が出来る人気店だけのことはある。

通されたのは厨房前のカウンター席。
厨房内は若い店員が数多くいて、
みんな忙しそうに働いている。
注文したのは『ぶっかけうどん』の大盛。

二分ほどで運ばれてくる。
20090727maruka2.jpg
丼にたっぷりと入ったうどんの上に、
刻みネギ、大根おろし、生姜、
カイワレ大根、鰹節がのっている。

さっそく一口。
この店の最大の特徴は、
なんといってもそのコシ。
弾力性があり、噛みごたえがある美味しいうどんです。
ただ、ぶっかけうどんの割には冷たくない。
もう少し冷たい方が美味しいかな。

半分くらい食べ終わったところで、
天かすを投入。
各テーブルに置いてあり、
常識の範囲内で取り放題です。
20090727maruka3.jpg
天かすが加わるとまた違った食感が楽しめます。
最初は固さのあるカリカリとした食感だが、
汁気を吸うと、
柔らかくなりコクが出てくる。

ふう。
喉痛だったことを忘れてしまうくらいの勢いで完食。
やっぱりこの店のうどんは美味しいです。

これまでの訪問記事はこちら
  →【丸香】かま玉(大盛)+野菜天盛/780円
  →【丸香】ぶっかけ+かしわ天/820円

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】80点

☆☆お店データ☆☆
【店名】丸香
【住所】東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
【電話】非公開

↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



posted by B級サラリーマン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺(うどん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124395052

この記事へのトラックバック
×

