2009年08月07日

【サフラン】ビーフカレー/800円

今日は九段下にある『サフラン』でランチ。
専修大学のすぐ近くにあるカレー専門店です。
20090807sahuran1.jpg

20090807sahuran2.jpg
到着したのは12時5分すぎ。
カウンター席が10席だけの、
こじんまりとした店内はほぼ満席状態。

客層はサラリーマンやOLが中心で、
男性比率は七割ほど。
カウンター内の厨房では、
二人のおばちゃんが切り盛りをしています。

カレーは全部で六種類。
20090807sahuran3.jpg
『オムカレー』というのが気になったが、
初めてのお店だったので、
とりあえずはメニューの一番上にある、
『ビーフカレー』を注文する。

五分ほどで運ばれてくる。
第一印象は、
“これではお腹一杯にならないなぁ〜”。
20090807sahuran4.jpg
最近、食べる量を控えめにしているB級サラリーマンだが、
これはあきらかに少ない。

目の前にある福神漬けとらっきょを、
カレーに乗せてさっそく一口。
20090807sahuran5.jpg

粘り気がないパラっとしたご飯に、
ちょっとゆるめのルーがかかっている。
具は牛肉だけなので淋しい感じ。
ちょっとだけ辛めの家庭的なカレーです。
B級サラリーマンはこのような家庭的なカレーが好み。
インドやら欧風やらスープやらといったカレーは、
どうも好きになれない。

瞬く間に完食。
やっぱりお腹は満たされません。
この1.5倍は欲しいです。

ちなみに、
他のお客さんの注文を聞いていると、
一番人気は『野菜カレー』と『オムカレー』のようです。
次回は『オムカレー』にチャレンジしてみようと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】64点

☆☆お店データ☆☆
【店名】サフラン
【住所】東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル 1F
【電話】03-3239-3557

↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



posted by B級サラリーマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食(カレー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125232896

この記事へのトラックバック
×

