2009年11月16日

【エチオピア】ビーフカリー/880円

今日は神保町の『エチオピア』でランチ。
20091116etiopia1.jpg
「駿河台下」交差点をお茶の水方面に進むと、
左手にあるカレー専門店で、
名前からして辛そうな感じがします。

到着したのは13時30分。
この店は食券制で入口左にある券売機で、
食券を購入するシステムになっています。
メニューは1000円前後のカレーばかり。
20091116etiopia2.jpg
一番上にある『ビーフカリー』のボタンを押して食券を購入。

席に座るとすぐに店員さんが食券を取りに来ます。
「辛さはどうしますか?」
テーブルを見ると、
こんなプレートがある。
20091116etiopia6.jpg
0〜70倍まで辛さを選べるようだ。
辛いのがあまり得意ではないので、
一般的な中辛口と書いてある“0倍”をお願いする。

すぐにじゃがいもが運ばれて来ます。
20091116etiopia3.jpg
カレーが運ばれて来るまで、
食べずに待ってようと思ったが待てども来ない。
空腹に耐えかねてじゃがいもに手を付けてしまいました。

カレーが運ばれてきたのは注文してから18分後。
かなり待たされました。
さっそく一口。
20091116etiopia4.jpg
スパイスのことはまったくわからないが、
何種類ものスパイスが入っていることはわかります。
辛いのに弱いB級サラリーマンには、
“0倍”でも適度な刺激を与えてくれる辛さです。

目に見える具は、
牛肉、ピーマン、玉ねぎ、豆だけで、
あとは溶けてなくなっています。
牛肉はしっかりと煮込んであり、
柔らかくなっています。

全体的にはインドカレーということで、
とろみはなくサラサラとした感じのカレーです。
また、ボリュームは牛肉がかなり入っているので、
お腹は満たされます。

食べ終わる間際にアイスが運ばれて来ました。
20091116etiopia5.jpg
チョコレート味で微妙だったが、
ちょっとだけ嬉しい気分になりました。

【  味  】★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★

【点  数】68点

☆☆お店データ☆☆
【店名】エチオピア
【住所】東京都千代田区神田小川町3-10-6
【電話】03-3295-4310


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ



食べログ グルメブログランキング


posted by B級サラリーマン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食(カレー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133117168

この記事へのトラックバック
×

