2009年11月24日

【ぼうずこんにゃく】まぐろ中落ちネギトロ丼/950円

今日は中目黒にある『ぼうずこんにゃく』でランチ。
東横線の線路沿いにあるビルの五階にお店はあります。
20091124bozu1.jpg
店内はカウンター席が14席とテーブル席が16席、
奥に座敷席が10席ほどあります。
通されたのはカウンター席。
先客は10人ほどで、
ランチタイムにしてはちょっと寂しい感じです。

メニューは魚系ばかりで、
どれも1000円以内の価格設定となっている。
20091124bozu2.jpg
注文したのは『まぐろ中落ちネギトロ丼』。

厨房では店員さんが夜用の魚を捌いていて、
ブリ、鯛、金目、かわはぎなどが、
溢れんばかりに発泡スチロールに入っている。
貼ってあるラベルには“沼津漁港”と書いてあり、
築地市場などから仕入れているのではなく、
直接買い付けをしているようです。

4分ほどで運ばれてくる。
丼に盛られたネギトロ丼と味噌汁、サラダ。
20091124bozu3.jpg
頼んだのは『まぐろ中落ちネギトロ丼』のはずだったが、
“まぐろの中落ち”はあまり見受けられず、
ほとんどがピンク色をした“ネギトロ”だ。
20091124bozu4.jpg
わさび醤油をかけてまずは一口。
コテコテのネギトロです。
あまり好んでネギトロは食べない方だが、
たまには食べるにはいいかなと思います。
ご飯は酢飯になっているが、
残念ながら温もりが失われている。
もう少し温かいご飯だと嬉しいです。

一方で、味噌汁が美味しい。
高知県四万十産のアオサを使っているとのことで、
潮の香りがして美味しいです。

まだ半分も食べ終わらないうちにデザートが運ばれてくる。
20091124bozu5.jpg
何だろう?と思ったが、
食べてみるとチョコレートのムースでした。

全体的にボリューム感はあまりありないが、
ご飯の大盛は無料のようです。
次回食べるとしたら大盛にしようかなと思う。

夜用に捌いている魚を見ていると新鮮そうだったので、
一度夜に訪問してみたいと思います。

【  味  】★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】60点

☆☆お店データ☆☆
【店名】ぼうずこんにゃく
【住所】東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル 5F
【電話】03-3719-3225



↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ



食べログ グルメブログランキング


posted by B級サラリーマン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:刺身) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

