2009年12月17日

【おまた】鯖塩焼き定食/850円

今日は池袋の『おまた』でランチ。
20091217omata1.jpg
3月以来の訪問です。
 詳しくはこちらへ
  →【おまた】唐揚げ定食/850円(2009/3/30)

到着したのは12時10分。
カウンター席が10席と、
座敷席が4席の店内には、
サラリーマンばかり八人の先客がいます。

メニューは、
肉、魚、揚げ物など多岐に渡っていて、
どれも1000円以内の価格設定になっています。
20091217omata2.jpg
前回食べた『鶏唐揚げ定食』は、
ボリュームもあり美味しかったが、
今日は魚の気分だったので『鯖塩焼き定食』を注文する。

カウンターの中では、
相変わらずマスターが休む間もなくあくせくと働いています。
この前はいなかったおばちゃんが、
盛り付けや配膳を手伝っています。

8分ほどで運ばれてくる。
ご飯と味噌汁、鯖の塩焼き、
小鉢できのこのお浸し、漬物。
20091217omata3.jpg
この待ち時間であれば、
注文が入ってからちゃんとに焼いていると思われます。

さっそく一口。
熱々です。
そしていい感じで塩が効いています。
20091217omata4.jpg

ただ残念な点が一つ。
大根おろしがちゃんとに水切りをされていない。
そのため、
おろし汁が鯖を侵食し、
焼きたての鯖が水っぽくなってしまっている。
もったいないです。

ちなみに、
ご飯と味噌汁のボリュームがかなりあるので、
お腹はいっぱいになりす。
他のお客さんの注文を聞いていると、
“ご飯少なめ”とお願いしている声を耳にしました。
次回訪問時は、
『海老フライ定食』を食べて見ようかなと思います。

【  味  】★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】68点

☆☆お店データ☆☆
【店名】おまた
【住所】東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル 1F
【電話】03-3986-7770


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ




posted by B級サラリーマン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:焼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135911917

この記事へのトラックバック
×

