2010年01月19日

【すみた】かしわおろしぶっかけ/750円

今日は赤羽岩淵の『すみた』でランチ。
20100119sumita1.jpg
このエリアに行くことは滅多にないのだが、
今日は数少ない機会に恵まれたので、
以前から気になっていたこのお店を訪問してみました。
20100119sumita2.jpg
さぬきうどんのお店です。
そう言えば昨日もうどんを食べたんだったなぁ…。
まあ、仕方がない。

到着したのは12時20分。
店先には行列が出来ていて、
数えてみると9人が並んで待っている。
待つこと20分ほどで店の中に案内されました。
店内はカウンターが2席とテーブル席が16席だけ。

メニューは、
 ■ぶっかけ
 ■つけ
 ■かけ
 ■カレー
と四つのジャンルに別れていて、
それぞれいろいろなメニューがあります。

その中でメニュー表の上に唯一◎が付いていて、
また店頭のメニューで一番上に書かれている、
『かしわおろしぶっかけ』を注文する。
20100119sumita5.jpg

20100119sumita4.jpg
ぶっかけといえば、
“冷たい”うどんだけと思っていたが、
この店は“温かい”のと“冷たい”のが選べるらしい。
食べたことのない、
“温かい”ぶっかけをお願いしました。

運ばれてきたのは注文してから20分ほど。
並び始めてから40分後です。
かなり待ちました。

20100119sumita7.jpg

さっそく一口。
うん。
ぶっかけ特有のつるつるとした食感。
温かいうどんだが、
こしもちゃんとにあってモチモチとしています。
温かいぶっかけもなかなかいけます。

かしわ天も揚げたてで熱々です。
塩胡椒がかなり効いていて、
しっかりとした味付けとなっている。

全体的なボリューム感はかなりあると思う。
普通のうどんの1.5玉分はあるような気がします。

この内容で750円。
十分満足の行くコストパフォーマンスのお店だと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】76点

☆☆お店データ☆☆
【店名】すみた
【住所】東京都北区志茂2-52-8
【電話】03-3903-0099


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺(うどん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

