2010年01月18日

【しんと】掻き揚げうどん(大盛)/800円

今日は江戸川橋の『しんと』でランチ。
地蔵通り商店街にあるお店です。
20100118sinto1.jpg

20100118sinto2.jpg
到着したのは13時10分。
ちょっと遅いランチになってしまいました。
カウンター席が5席とテーブル席が12席の、
こじんまりとしたお店です。

この店はうどん専門店で、
メニューはうどんがズラリ。
20100118sinto3.jpg
一番安い『かけうどん』は500円という価格設定。
その中で注文したのは『掻き揚げうどん』の大盛。

注文を受けた店員さんが、
厨房の大将となにやら話してから、
「20分ほどかかりますがよろしいですか?」
と一言。
ランチタイムも終わり、
お客さんは半分ほどしか入っていないにも関わらず。

普段であれば、
他のメニューに切り替えていたと思うが、
時間も遅かったし、
“行くとこまで行ってしまえ”と半ばやけになって、
構わない旨を伝える。

しばらくすると大将がうどんを打ち始めました。
店の左手はガラス張りで、
大将がうどんを打つ姿が見えるようになっています。
どうやら、うどんがなくなってしまったようだ。
ただそのおかげで、
打ちたて、茹でたて、揚げたての、
かき揚げうどんを食べることが出来るようです。
にわかに期待が高まります。

予告通り20分ぴったしで運ばれてきました。
大きめの丼に、
たっぷりと入ったうどん。
手打ちのうどんらしく、
よく見ると太さや幅が微妙に違います。

さっそく一口。
こしがあり美味しいうどんだと思う。
20100118sinto4.jpg

ところが、かき揚げが美味しくない。
タマネギのかき揚げだが、
一部が焦げてしまっていて、
口の中で苦味すら感じてしまう。
20100118sinto5.jpg

打ちたて、茹でたての美味しいうどんだったのに、
残念で仕方がありません。

【  味  】★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★

【点  数】64点

☆☆お店データ☆☆
【店名】しんと
【住所】東京都文京区関口1-12-2 横山ビル 1F
【電話】03-3260-5558


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺(うどん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

