2010年02月24日

【濱壹】鯛めし定食/1000円

今日は御成門の『濱壹』でランチ。
20100224hamaiti1.jpg

20100224hamaiti2.jpg

この店はB級サラリーマンが選ぶ、
“東京No.1ランチ”を食べることができるお店です。
 これまでの絶賛記事はこちらへ
  →【濱壹】鯛飯定食/1000円(2009/2/27)
  →【濱壹】鯛飯定食/1000円(2009/5/22)
  →【濱壹】鯛飯定食/1000円(2009/9/8)

到着したのは12時ちょうど。
店の前では二人が並んで待っています。
店前にメニューを掲示していたはずだが見当たらない。
内容とか値段が変わっていなければいいんだけどなぁ。

10分ほど待ってから案内されました。
通されたのは二階のテーブル席で相席となる。
男性比率は五割ほどで、
若い女性客の姿がかなり目立ちます。

待つこと15分で運ばれてくる。
鯛飯、お吸い物、刺身、魚のから揚げとあら煮、冷奴、漬物。
20100224hamaiti3.jpg
いや〜、
さすがのボリュームです。

さっそく、から揚げから一口。
20100224hamaiti4.jpg
カレー風味のから揚げで揚げたて熱々です。
大きな骨が何本も入っている部分の身だが、
食べ応えは十分あります。

から揚げの下にあるあら煮もボリューム満点。
あら煮にするにはもったいないような切り身もあります。
ただ、味がよく染み込んでおらず、
全体的に薄味となっている。
もう少し味が染み込んだほうが、
B級サラリーマン好みの味になるんだけどなぁ。

続いて、鯛飯を一口。
20100224hamaiti6.jpg
いつもに比べて、
鯛のほぐし身がたくさん入っています。

最後に刺身。
20100224hamaiti5.jpg
ポン酢が少し入った醤油に唐辛子が加わった刺身です。
じっくりと熟成して、
一番美味しいタイミングを見計らって出している。

ちなみに鯛飯はおかわりが自由なので、
一口だけお願いしました。
1000円という価格でこれだけのボリューム、
そして様々な美味しい魚料理を食べさせてくれるお店は、
そうそうあるもんじゃありません。
改めて、“東京No.1ランチ”に認定させていただきました。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】84点

☆☆お店データ☆☆
【店名】旬菜 濱壹
【住所】東京都港区新橋6-2-7 1F
【電話】03-3578-1232


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:刺身) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142035181

この記事へのトラックバック
×

