2010年03月17日

【三州屋 飯田橋】銀むつ照り焼き定食/980円

今日は飯田橋の『三州屋 飯田橋』でランチ。
20100317sansyu1.jpg
以前訪問した、
銀座の三州屋の系列店になります。
 詳しくはこちらへ
  →【三州屋 銀座店】さばの味噌煮定食/800円(22009/7/10)

到着したのは12時40分。
店内はほぼ満席状態だったが、
待たずにどうにかテーブル席に滑り込むことが出来ました。
カウンターと座敷とテーブル席が、
全部で30席ほどある店内は、
サラリーマンが中心で男性比率は九割ほど。
隣のお客さんとひじがぶつかるくらい間隔が狭く、
テーブルには料理が所狭しと並んでいます。

メニューは魚系を中心に六種類。
どれも1000円以内の価格設定となっています。
注文したのは『銀むつ照り焼き定食』。

元気のいいおばちゃん二人が、
注文、配膳、片付けを担当していて、
威勢のいい掛け声が店内に響いています。
昭和を感じさせる、
『古きよき時代』の定食屋の雰囲気を十分に醸し出しています。

七分ほどで運ばれてくる。
この待ち時間だと、
燒き置きではなく注文が入ってから焼いた魚かな。
20100317sansyu2.jpg
ご飯と照り焼き、漬物。
ちょっと遅れてから味噌汁が運ばれて来ました。
20100317sansyu4.jpg

さっそく一口。
銀むつ特有の柔らかい食感が口の中に広がります。
20100317sansyu3.jpg
醤油の濃厚な味付けで、
しっかりと中まで味が染み込んでいます。
美味しい照り焼きだと思う。

全体的なボリュームも、
ご飯の量があるので適度に満たされます。

ちなみに隣のお客さんが食べていたのは『刺身定食』。
まぐろ、かつお、ぶりの三種類でとても美味しそう。
次回は、刺身定食を食べてみようと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】72点

☆☆お店データ☆☆
【店名】三州屋 飯田橋
【住所】東京都新宿区下宮比町1-7
【電話】03-3267-2465


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:焼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143930523

この記事へのトラックバック
×

