2010年03月25日

【ねこのしっぽ】生ハムとミニアスパラのクリームスパゲティー/850円

今日は水道橋の『ねこのしっぽ』でランチ。
20100325neko1.jpg

20100325neko2.jpg
ステーキ感覚のハンバーグを提供する、
『ランディ』と同じビルの二階にあるお店です。
 詳しくはこちらへ
  →【ランディ】ランディバーグ(200g)/950円(2009/2/18)

到着したのは12時30分。
カウンターとテーブル席が40席ほどある店内は、
半分ほど埋まっています。
カウンター席に案内されました。

メニューはパスタと定食がそれぞれ3種類づつ。
20100325neko3.jpg
注文したのは、
『生ハムとミニアスパラのクリームスパゲティー』。


注文後すぐにスープとサラダが運ばれてくる。
20100325neko5.jpg

猫にこだわりを持っているようで、
店内には猫の置物や猫型の花瓶など、
猫にまつわるアイテムがたくさん置いてあります。
20100325neko4.jpg

5分ほどでチーズの香りを漂わせながら、
パスタが運ばれてきます。
お皿にも猫がデザインされています。
20100325neko6.jpg
具は火を通した生ハムとミニアスパラ。
あとパンが二切れ添えてあります。
生ハムはかなりの量があり食欲をそそります。

さっそく一口。
20100325neko7.jpg
ちょっと細めのパスタは茹でたてで熱々です。
茹で加減も硬すぎず柔らかすぎず、
いい感じに仕上がっています。

さらりとしたクリームベースのソースに、
塩の効いた生ハムがうまくマッチしていて、
美味しいパスタだと思う。

全体的なボリュームは普通です。
+100円で大盛に出来るので、
次回訪問時は大盛にしてもいいかなと思いました。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】72点

☆☆お店データ☆☆
【店名】ねこのしっぽ
【住所】東京都千代田区西神田2-1-3 トービケンビル 2F
【電話】03-3239-5300


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

