2010年03月26日

【清久仁】焼魚定食(鮪の顎)/900円

今日は神楽坂の『清久仁』でランチ。
20100326kiyokuni1.jpg
なんとなく焼魚を食べたい気分で、
神楽坂を歩いていたら偶然見つけたお店です。
敷居が高そう感じのするお店だがとりあえず入店。

到着したのは12時ちょうど。
店内はテーブル席と座敷席があり全部で40席ほど。
入店時はまだ空席が目立っていたが、
続々とお客さんが入ってきてお店は賑わい始める。
客層はサラリーマンが中心です。

メニューは魚系を中心に九種類。
20100326kiyokuni2.jpg
焼き魚の種類も充実している。
20100326kiyokuni3.jpg

席に着くと店員さんが声をかけてくる。
「限定メニューで鮪の尻尾が残り一つと鮪の顎が四つあります」
“限定”という言葉に弱いB級サラリーマンは、
『鮪の顎』をお願いしました。
小鉢を納豆と煮物を選べるようなので煮物を頼む。

運ばれて来たのは10分後。
注文が入ってから焼いていると思われます。
ご飯と味噌汁、鮪の顎、
小鉢でひじきの煮物と筑前煮、漬物。
20100326kiyokuni4.jpg

さっそく一口。
しっかりと塩が効いていて美味しい焼魚です。
20100326kiyokuni5.jpg
見た目は大きく見えるが、
そのほとんどは骨で身のは意外に少ない。
しかしカマの部分の独特の脂の乗り具合が好きなので仕方がない
全体的なボリュームは、
ちょっと物足りない感じでした。

これまで神楽坂エリアでは
美味しい魚を食べることが出来る店がなかったが、
この店は魚系定食の種類が豊富なので、
是非また訪問してみたいと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】64点

☆☆お店データ☆☆
【店名】清久仁
【住所】東京都新宿区矢来町112
【電話】03-3260-1188


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:焼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144768071

この記事へのトラックバック
×

