2010年03月29日

【はま多”】お刺身を乗せた丼/900円

今日は三田の『はま多”』でランチ。
国道1号線から路地に入ったところにあるお店です。
20100329hamada1.jpg
到着したのは12時10分。
全部で30席ほどの店内に先客が10名ほど。
カウンターに案内されました。

メニューは全部で四種類。
20100329hamada2.jpg
刺身系が中心でどれも魅力的に見える。
ちょっと悩んだ末に、
『お刺身を乗せた丼』を注文する。

厨房では、
髪を結わえた温和そうな大将が刺身をさばいています。

5分ほどで運ばれてくる。
刺身丼と味噌汁、納豆、漬物。
20100329hamada3.jpg
「刺身はイサキとヒラメです」
大将が声をかけてくれる。

お茶碗としては大きいかもしれないが、
丼としてはちょっと控えめなサイズです。
そのかわり、ご飯が見えないくらい、
刺身がびっちりと乗っている。
20100329hamada4.jpg
さっそく一口。
コリコリとした歯ごたえのある食感。
あらかじめ味が付いたヅケになっているが、
噛んでいると、
魚本来の味が口の中に広がり二度楽しめます。
美味しい刺身だと思う。

しかし、残念ながらちょっとボリューム不足かな。
もう少しご飯か小鉢があるとお腹も満たされると思う。

ちなみに他のお客さんの注文を聞いていると、
『鯵たたき定食』を頼んでいるお客さんが多い。
数量が限定のようで、
どのお客さんも、
「まだある?」と確認しながら注文をしていました。
次回は『鯵たたき定食』を食べてみようと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】68点

☆☆お店データ☆☆
【店名】はま多”
【住所】東京都港区芝5-24-13
【電話】03-3451-5425


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:刺身) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145057739

この記事へのトラックバック
×

