2010年04月20日

【ANZU】ちくわ天うどん(大盛)/750円

今日は神谷町の『ANZU』でランチ。
20100420anzu1.jpg
国道1号線から路地に入った、
ビルの一階にあるお店です。

到着したのは12時ちょうど。
カウンターやテーブル席が、
50席ほどある店内は八割ほど埋まっています。
客層はサラリーマンやOLが中心で、
場所柄か外国人の姿もちらほら見ることができます。

メニューはうどんが中心。
20100420anzu2.jpg
『かけうどん』が500円〜という価格設定となっています。
『かけうどん』とトッピングで天ぷらを頼もうと思ったが、
残念ながら天ぷらのトッピングはないようです。
注文したのは『ちくわ天うどん』の大盛。

3分ほどで運ばれてくる。
20100420anzu3.jpg
店の混雑具合からみると、
意外に早く運ばれてきたなぁというのが第一印象。
あらかじめ茹でてあるうどんだったり、
揚げておいた天ぷらということなのかな…。

さっそく一口。
モチモチとした食感でこしのあるうどんです。
ダシは薄い色の割にしっかりと塩味が効いています。
20100420anzu4.jpg

ちくわ天は、
20センチほどの長さがありかなりの大きさです。
20100420anzu5.jpg
揚げたてで熱々だが、
ちょっと脂っこく感じました。

全体的には、
いい意味で裏切ってくれて、
意外に美味しいうどんだと思いました。

ちなみに食べ終わって外に出ると、
店の前には行列が出来ていました。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★

【点  数】64点

☆☆お店データ☆☆
【店名】ANZU
【住所】東京都港区虎ノ門3-17-1 東急リート虎ノ門ビル 1F
【電話】03-5472-5556


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺(うどん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

