2010年05月24日

【キッチン Oh!Way】Oh!Way風牛すじシチューかけステーキハンバーグ/950円

今日は池袋の『キッチン Oh!Way』でランチ。
20100524ohway1.jpg

20100524ohway2.jpg
春日通りや明治通りなどが交差する、
池袋六又陸橋の近くにあるお店です。

到着したのは12時20分。
店の前には行列が出来ていて三人が並んで待っています。
三分ほど待ってから席に座ることが出来ました。

20100524ohway3.jpg
ランチメニューは基本的にすべて950円という価格設定。
メニューは豊富で全部で12種類もある。
どれにしようか悩んでしまい、
決めることが出来なかったので、
メニューの一番上にある、
『Oh!Way風牛すじシチューかけステーキハンバーグ』を注文しました。
ライスかパンの選択、
サラダとスープの選択がそれぞれできて、
ライスとサラダをお願いしました。

客層は、
学生や若い世代のサラリーマンやOLが中心で、
男性比率は六割ほどです。
20100524ohway4.jpg
水が運ばれてきます。
この一本すべてがB級サラリーマン専用のようです。
普通の水だし、
たいしたことではないかもしれないけれど、
自分の都合で自由に飲むことが出来るし、
店員さんに気を使わなくてすむので、
なんか嬉しい気分になってくる。

10分ほどで、
ライスとハンバーグが運ばれてきます。
20100524ohway5.jpg
さっそく一口。
久々に美味しいハンバーグのお店を見つけました。
20100524ohway6.jpg

20100524ohway7.jpg
『ステーキハンバーグ』と書いてあったので、
粗挽かなと思っていたが、
意外にナイフを使わないで、
フォークだけで切り分けることができるくらい柔らかい。

ソースとしてかかっている、
牛すじ入りのビーフシチューもいい。
濃厚なしっかりとした味付けで、
シチューとしても十分いけるあろうソースだ。
しかし、あくまでメインはハンバーグ。
メインを引き立てる、
サブの役割を上手に演じています。
付け合わせは、
ポテト、にんじんのグラッセ、トマト。

そういえば、サラダがまだ来ていない。
店員さんに聞いてみると、
忘れていたようで慌てて持ってきてくれました。
20100524ohway8.jpg
これだけの内容で950円。
十分納得のいくランチだと思います。

池袋はこれまで未開拓地帯であったが、
また訪問してみたいと思う店を見つけることが出来ました。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】80点

☆☆お店データ☆☆
【店名】キッチン Oh!Way
【住所】東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモス東池袋 1F
【電話】03-5951-3665


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:焼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151002072

この記事へのトラックバック
×

