2010年05月25日

【凛と】お刺身とアラ煮御前/800円

今日は飯田橋の『凛と』でランチ。
飯田橋駅から神楽坂を上って歩くと左手にあるお店です。
20100525rinto1.jpg

到着したのは12時20分。
階段を降り靴を脱いでから、
入店をするシステムになっています。
入ってすぐのところにカウンター席が6席、
奥に個室がいくつか並んでいるのが見える。
カウンター席に案内されました。

20100525rinto2.jpg

20100525rinto3.jpg
メニューは魚系を中心に12種類。
本日のお薦めランチの、
『お刺身とアラ煮御前』を注文しました。

厨房を覗いていると、
焼魚は注文が入ってから焼いているようです。
ただ二種類ある焼魚のうち、
『鰆の西京焼き』は注文が入ってから焼いているのが、
『花鯛の塩焼き』は、
焼いている形跡をまったく見ることが出来なかったので、
焼き置きじゃないかなと思います。

7分ほどで、
ご飯と味噌汁、アラ煮、刺身、
煮物、冷奴、卵焼き、ポテトサラダなどが運ばれてくる。
20100525rinto4.jpg
さっそく一口。
刺身は大きい切り身で、
ブリとタイの二種類が二切れづつあります。
20100525rinto5.jpg
鮮度抜群というわけでもなく、
熟成しているというわけでもなく、
可もなく不可もなくといったところ。

20100525rinto6.jpg
アラ煮はブリで、
圧力鍋を使って煮込んでいて身離れもよく、
小骨も気にならずに食べることが出来ます。
しかし、なんかしっくりこない。
こってりとした味付けの煮魚が好みなB級サラリーマンには、
煮汁がまったくないためか、
味が淡泊に感じました。

一方で、
付け合わせの品数が多いはありがたい。
20100525rinto7.jpg
栄養バランスもかなりのものだし、
何よりも魚系定食なのでヘルシーでもある。
これだけの品数、ボリュームで、
800円という価格は嬉しいです。
ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由とのこと。
次回は焼魚を食べてみようかなと思う。

【  味  】★★★
【ボリューム】★★★★
【 コストP 】★★★★
【雰囲気】★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】72点

☆☆お店データ☆☆
【店名】凛と
【住所】東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル B1
【電話】03-5261-4572


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食(魚:刺身) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

