2010年05月26日

【めぐろ三ツ星食堂】オムエビカレー/900円

今日は目黒の『めぐろ三ツ星食堂』でランチ。
20100526meguro1.jpg

20100526meguro2.jpg
目黒通りから路地に入って、
しばらく歩くと右手にあるお店です。

到着したのは12時10分。
店内は満席で、
店の奥にある椅子で座って待つことになりました。
カウンターとテーブル席が、
全部で25席ほどの店内は、
サラリーマンが中心で男性比率は七割ほど。

7分ほど待ってから店員さんが注文を取りに来ました。
オムライスが美味しいとの評判を聞いて訪問してみたが、
メニューにあるは、
『正油オムライス』の1種類だけ。
20100526meguro3.jpg
どうやらオムライスは日替わりの一品だけのようです。
ケチャップを使った洋風オムライスを期待していたので、
どうしようかちょっと考えてから、
『オムエビカレー』を注文しました。

席に案内されたのは入店してから15分後。
厨房では夫婦と思われる二人が、
息付く暇もないくらい、
慌ただしく切り盛りしていています。

席に着いてから10分ほどで、
レタスと炒めたモヤシに、
ドレッシングがかかったサラダが運ばれてくる。
20100526meguro4.jpg
ほのかに温かいモヤシと、
冷たいレタスとマッチしていて意外に美味しいサラダです。

サラダを食べていると、
『オムエビカレー』が来ました。
20100526meguro5.jpg
直径30センチくらいのお皿いっぱいに、
カレーがかかっています。

さっそく一口。
ちょっとだけ辛口の家庭的な味のカレーです。
目に見える具はプリプリのエビだけで、
かすかに小さく砕かれたニンジンを認識することができます。

これまで何軒ものお店でカレーを食べてきたが、
往々にしてルーが足りなくなり、
ご飯だけが残ってしまう場合が多かったが、
このカレーは、
ご飯が先になくなりルーが残りました。
決してご飯が少ない訳ではなく、
単純にルーが多いのだと思う。
なんか得した気分になってきます。

周りのお客さんを見ていると、
カレーとオムライスを頼んでいるのは半々でした。
ただ、オムライスはかなりの山盛りで、
食べ応えがありそうでした。
次回は、オムライスを食べてみようと思う。

【  味  】★★★★
【ボリューム】★★★
【 コストP 】★★★
【雰囲気】★★★★
【再訪問】★★★★

【点  数】72点

☆☆お店データ☆☆
【店名】めぐろ三ツ星食堂
【住所】東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル 1F
【電話】03-3443-6568


↓↓よかったらクリックを↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ





ブログランキング ドット ネット


posted by B級サラリーマン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食(カレー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそう!夜中に見てしまうとお腹へって眠れなくなりそう!
Posted by ミシャ at 2010年06月18日 02:08
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Posted by ユートラベルノート at 2012年02月01日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。